困ったときは

商品が正しく動作しない場合にご参考ください。

 

■電源が入らない

①AC電源アダプターを商品から取り外し、再度接続しなおしてください。

②バッテリー駆動の商品は、別のバッテリーで正常に動作するかご確認ください。

③電池駆動の商品は、電池の向きを確認し、別の電池で正常に動作するかご確認ください。

上記を確認いただいても動作しない場合は修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。

 

■発光しない(AD300pro,AD400pro,AD600proなど)

①フラッシュチューブをご確認ください。

フラッシュチューブ(発光管)に割れ・欠けなどの破損がある場合は、フラッシュチューブを付け替えることで再び発光します。
フラッシュチューブこちらから購入が可能です。
 
フラッシュチューブを交換しても発光しない場合は本体の修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。

 

■充電ができない

①充電器をコンセントから取り外し、再度接続しなおしてください。

②過充電(24時間以上の充電)・過放電(3か月以上の放置)にご注意ください。
※安全装置が作動しますとバッテリーはロック状態になり、動作しなくなります。

③電池駆動の商品は、電池の向きを確認し、別の電池で正常に動作するかご確認ください。

④別の充電器がある場合は、そちらで充電できるかご確認ください。

※バッテリーの過充電・過放電による動作不良は保証の対象外となります。

 

■メッセージ/エラーコードが表示された(E1, errorなど)

修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。

弊社より購入のお客様には、有償で修理が可能です。

 

■ワイヤレスで発光しない

トリガー・ストロボそれぞれのグループ/チャンネル/IDの設定をご確認ください。

うまく動作しない場合は、IDをオフにして動作するかご確認ください。

  

■ホットシューが破損した(V1シリーズ、V860シリーズなど)

ホットシューは交換が可能です。こちらから購入が可能です。

※弊社では交換対応はしておりません。

 

 

 上記をご確認いただいても解決しない場合は、
下記よりお問合せくださいませ。

お問い合わせはこちら