困ったときは
商品が正しく動作しない場合にご参考ください。
■電源が入らない
①AC電源アダプターを商品から取り外し、再度接続しなおしてください。
②バッテリー駆動の商品は、別のバッテリーで正常に動作するかご確認ください。
③電池駆動の商品は、電池の向きを確認し、別の電池で正常に動作するかご確認ください。
上記を確認いただいても動作しない場合は修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。
■発光しない(AD300pro,AD400pro,AD600proなど)
①フラッシュチューブをご確認ください。
フラッシュチューブ(発光管)に割れ・欠けなどの破損がある場合は、フラッシュチューブを付け替えることで再び発光します。
フラッシュチューブこちらから購入が可能です。
フラッシュチューブを交換しても発光しない場合は本体の修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。
■充電ができない
①充電器をコンセントから取り外し、再度接続しなおしてください。
②過充電(24時間以上の充電)・過放電(3か月以上の放置)にご注意ください。
※安全装置が作動しますとバッテリーはロック状態になり、動作しなくなります。
③電池駆動の商品は、電池の向きを確認し、別の電池で正常に動作するかご確認ください。
④別の充電器がある場合は、そちらで充電できるかご確認ください。
※バッテリーの過充電・過放電による動作不良は保証の対象外となります。
■メッセージ/エラーコードが表示された(E1, errorなど)
修理が必要です。保証期間の場合は交換いたします。
弊社より購入のお客様には、有償で修理が可能です。
■ワイヤレスで発光しない
トリガー・ストロボそれぞれのグループ/チャンネル/IDの設定をご確認ください。
うまく動作しない場合は、IDをオフにして動作するかご確認ください。
■ホットシューが破損した(V1シリーズ、V860シリーズなど)
ホットシューは交換が可能です。こちらから購入が可能です。
※弊社では交換対応はしておりません。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、
下記よりお問合せくださいませ。